tel 0952-34-2269
佐賀県佐賀市鍋島5丁目1番1号

アトピー性皮膚炎|痒みの仕組みの解明と、治療薬の開発研究にご支援を

 

 

たくさんの温かいご支援有難うございました!

9月19日に公開し、昨日11月17日まで2ヶ月間実施してきた本プロジェクトでの寄付受付が終了となりました。

この期間中に、1000人に迫る961人を超える多くの方々から温かいご支援をいただくことができました。お陰様で初期の目標の2倍を超える21,432,000円のご支援をいただきました。本プロジェクトを企画した佐賀大学の研究室を代表して、心よりお礼を申し上げたいと思います。

いただいた応援メッセージを拝見すると、アトピー性皮膚炎にご自身が苦しまれた、あるいはお子様などご家族の方が苦しまれ、その苦しみを少しでも解決したいというお気持ちからいただいたご支援が、非常に多いことを感じております。改めてアトピー性皮膚炎における痒みが大きな問題であることを痛切に感じるとともに、その原因を究明し、治療薬を開発することが、いかに重要であるかを確信致しました。

ご支援を元に、これから研究に邁進し、必ずや新しいお薬をお届けできるように頑張る所存です。その途中での進捗の状況や新しい情報につきましては、その都度このサイトを通じて、皆様にご報告させていただきたいと思っております。

どうぞ今後とも引き続き本プロジェクトをご支援の程宜しくお願い申し上げます。

佐賀大学医学部教授 出原 賢治